選べる種類

自分で処理しようとしても、何度も生えてくる頑固なムダ毛を処理したいときは、クリニックで医療レーザー脱毛を受けることをおすすめします。クリニックの永久脱毛は、非常に強力な機材を用いるため、確実にムダ毛を処理し、再び生えてくるムダ毛の量を大幅に減らすことが出来ます。永久脱毛にはいくつか種類があり、プラン内容もある程度選択できるので、自分好みの種類の脱毛を試してみましょう。

永久脱毛の種類はいくつかありますが、それぞれ違った特徴があります。例えばレーザー脱毛は非常に強力で、確実にムダ毛を処理することが出来ます。出力が強い分痛みがありますが、クリニックに在籍する医師なら、肌のアフターケアも丁寧に行ってくれます。光脱毛は出力が弱く、レーザーよりムダ毛は残り安いですが、痛みがなく、広い範囲を一気に処理できます。ニードル脱毛は他の脱毛技術が上がり、ほとんど使われなくなっているので、基本はレーザーか光を選択することになるでしょう。

クリニックによるレーザー脱毛は、複数のプランを選択できます。基本的には値段が高くなるほど回数が増え、処理する毛根の数が増えるものと考えてください。初回だけ安くなるプランも多いので、初めて永久脱毛に挑戦する方は、安いプランで様子を見るのも良いでしょう。

エステとの違い

永久脱毛を行う際は、クリニックや美容外科といった、医療機関で診察を受ける必要があります。医療機関で行う脱毛は値段が高く、もっと安く脱毛が出来るエステサロンを利用するという方もいますが、医療機関とエステサロンの脱毛には明確な違いがあります。どちらを利用するか迷っているという方は、この機会に医療機関とエステサロンの違いについて学んでください。

クリニックとエステサロンには、医療機器を使用できるという大きな違いがあります。クリニックのような医療機関は、医療機器を使用できる医師が在籍しており、強力な脱毛機器を自由に使うことが出来ます。エステサロンは医師がいなくても使える低出力の機材しか使えないので、似たような機材でもどうしても仕上がりに差が出ます。さらに肌にトラブルが出た場合も、クリニックなら薬を処方できるので、より確実に治療することが出来ます。

クリニックとエステサロンを比較すると、治療の回数にも違いが出てきます。エステサロンは10回以上の施術が必要なのに対し、クリニックはもっと少ない回数で脱毛を終わらせることが出来ます。使用する機材が強力な分、同じ箇所への脱毛の回数が必然的に少なくなるので、脱毛に時間をかけたくないという方にも、クリニックの永久脱毛はオススメです。

クリニックの脱毛

長年悩まされてきたムダ毛を綺麗に処理するためには、クリニックで永久脱毛に挑戦するしかありません。永久脱毛は、医師免許がなければ使えない強力な機材を用いて、毛根の働きを停止させる脱毛です。完全に治療を終わらせるまでには長い時間が必要ですが、その分仕上がりは非常に綺麗で、新たにムダ毛が生えてきても、その量はごくごくわずかにとどまります。永久脱毛は具体的にどのようなケアを行うのでしょうか。

永久脱毛にはいくつかの種類がありますが、クリニックなどではレーザー脱毛が広く利用されています。レーザー脱毛は高出力のレーザーを利用して毛根を焼き、再びムダ毛が生えない状態にしていきます。光脱毛も多様な仕組みですが、こちらは一度に処理できる範囲が広く、より手早く処理を進めることが出来ます。その他にもニードル脱毛など、クリニックによって利用できる脱毛の方法は異なるので、どれを利用するかは、医師とも相談しつつ、慎重に決めてください。

永久脱毛はクリニックや美容外科といった、いわゆる医療機関でしか行うことが出来ません。エステサロンや通販で売っている脱毛機器は、医師免許がなくても使えるように出力が弱く設定されているので、使用しても暫くすればまたムダ毛が生えてきます。実際無断で医療用の脱毛機器を使用したエステサロンで、利用客がやけどを負う被害が出た事件も報告されているので、ムダ毛を処理するのはもちろん、自分の肌を守るためにも、永久脱毛は信頼できる医療機関で行いましょう。当サイトではクリニックによる永久脱毛について紹介しています。