エステとの違い

永久脱毛を行う際は、クリニックや美容外科といった、医療機関で診察を受ける必要があります。医療機関で行う脱毛は値段が高く、もっと安く脱毛が出来るエステサロンを利用するという方もいますが、医療機関とエステサロンの脱毛には明確な違いがあります。どちらを利用するか迷っているという方は、この機会に医療機関とエステサロンの違いについて学んでください。

クリニックとエステサロンには、医療機器を使用できるという大きな違いがあります。クリニックのような医療機関は、医療機器を使用できる医師が在籍しており、強力な脱毛機器を自由に使うことが出来ます。エステサロンは医師がいなくても使える低出力の機材しか使えないので、似たような機材でもどうしても仕上がりに差が出ます。さらに肌にトラブルが出た場合も、クリニックなら薬を処方できるので、より確実に治療することが出来ます。

クリニックとエステサロンを比較すると、治療の回数にも違いが出てきます。エステサロンは10回以上の施術が必要なのに対し、クリニックはもっと少ない回数で脱毛を終わらせることが出来ます。使用する機材が強力な分、同じ箇所への脱毛の回数が必然的に少なくなるので、脱毛に時間をかけたくないという方にも、クリニックの永久脱毛はオススメです。